生活/暮らし, 結束バンド, 高い

高い結束バンドを購入した感想

現在4人家族でマンションの二階に住んでいます。築52年の古い物件をリフォームしたので最新のマンションと違いいろいろと手直しすることが多いです。気になるのがマンションのベランダ部分です。南と西に二か所あり、西部分のベランダは主に洗濯物を干したりするため物干しざおが置けるようになっています。

南のベランダは道に沿っており、洗濯物はよく乾きますがタオルなどのみ干しあとは子供たちが暖かい日は遊べるようにタイルをひきました。南側のベランダの策の格子が20センチの間隔で空いています。子供が出入りするにはちょっと危ない印象を受けました。主人と相談した結果この幅を塞ごうか検討したところ、紫外線がカット出来る日よけの幕を格子に張ることにしました。

始めは麻のひもを使いくくりつけましたが、紫外線ですぐボロボロになってしまうため結束バンドを使用し固定することにしました。値段を高い結束バンドか安いものと迷いましたが、ベランダの安全対策での購入目的だった為高いほうの結束バンドを購入しました。使い方は穴に通すだけととても簡単なうえ、強度もしっかりしています。日に当たってもボロボロになることもなくしっかり固定してくれています。

色は、日よけの茶色に合わせ黒を購入しました。見た目も飛びだした部分ははさみで切れ、とてもすっきりしています。部屋の中からだけでなく道路から高い部屋を見た時も、日よけの幕と結束バンドがとても合っており気にならず購入し満足しています。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です