5m, lanケーブル, 生活/暮らし

5mのlanケーブルの用途には何があるか

lanケーブルには実に多くの種類があります。ケーブルタイプや導線の種類・ケーブルの長さによって値段や性能も異なってくるのです。通常のlanケーブルを一般家庭で使用するのであれば、それほどの長さは必要ありません。覚えておきたいのは、5mの長さ以上のケーブルでしょう。

5m以上の長さのlanケーブルを使用する場合は、通信速度が低下する可能性があります。こうした5m以上の長さが必要となるシーンは家庭ではほとんど見られませんが、オフィスや公共施設では使用されることがあるのです。利用する場合は、中の導線の種類を「単線」に統一します。「単線」は通信速度が安定しやすい特徴があるため、長い距離のケーブルに適しているのです。

lanケーブルの長さは、長くするほどノイズの影響を受けやすくなります。そのため、家庭で使用する場合には出来るだけモデムとの距離を正確に測り、適切な長さでケーブルを使用することが大切です。家庭内で使うのであれば、5m以下のケーブルで十分間に合います。その中で最も相応しいケーブルを選びましょう。

フラットケーブルは薄く、踏みつけやすいという特徴がありますから、絨毯の下などを通すアイテムとして便利です。近年は巻き込み型のlanケーブルも販売されており、収納が楽で持ち運びやすいという製品も存在します。これらは5m以下で販売されていますから、値段もそれほど高額にはなりません。最適なケーブルを選ぶことで、インターネットを快適に楽しむことが出来ます。

5mのlanケーブルのことならこちら

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です