IT・通信関連, 自在, 配線ダクト

簡単に取り付け可能な自在駆動配線ダクト

電気製品は今では、一般家庭でも数多く設置をなされています。そのすべてに共通していることが、使用するときは必ず電気がいるということです。一個程度の製品であれば、ずっとコンセントに電源ケーブルを差しっぱなしであっても問題はありません。ところがその数が複数個となると、足を引っ掛ける恐れがあります。

また見栄えもよくないので、綺麗に整頓をしてみましょう。電源ケーブルを綺麗に片付けるには、配線ダクトを用いるのが理想的です。配線ダクトといってもメーカーから色んな種類で販売をなされていますが、一般家庭向けでおすすめなのが「自在駆動タイプ」です。これは天井や壁に取り付けるもので、360度の範囲で駆動することが可能です。

自在駆動タイプの配線ダクトは、ホームセンターやインターネット通販で買い求めることができます。自在というのは英語でフレキシブルという言葉であらわせるので、商品としてはフレキシブルと名付けられているものです。基本的に自分で取り付けができるアイテムであり、大変簡単に設置をすることができます。取り付けで必要なものは電動ドライバーですが、もしない場合は普通のものでも構わないです。

壁や天井に木ネジで接続をして、あとは電源コードを収納するだけです。足元にコードがなくなることで、転倒事故を防ぐことが可能です。高齢者や幼いお子さんがいる家庭であれば、積極的に自在に動く配線ダクトを取り付けて、綺麗にしましょう。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です